【事業承継(会社編)Zoomセミナー】
事業承継の準備にお役立ていただくために基礎的な知識を習得
いただくためのセミナーを開催いたします。
お正月は親族が集まり会社の今後のことを話し合われる良い機会
だと思います。事業承継が上手くいくポイントは時間をかけじっくり問題に
取り組むことが重要となってきます。
「導入編」「会社編」「経営者編」の3つに分けて開催いたします。
今回は事業承継の準備「会社編」を開催いたします。
内容
〇現状分析
1.事業の現状
(1) セグメントの収益性
(2) 自社の強みと弱みを把握
2.資産
(1) 経営者の個人資産との区別
(2) 経営者に対する債権・債務
3.負債
(1) 退職金の準備
(2) 未払残業代
(3) 金融機関からの借入金
4.会計
(1) 信頼できる決算書
(2) 迅速な月次決算
〇将来設計
1.損益計画の策定
(1) ライフサイクル
(2) セグメントの将来性
2.組織の見直し
(1) 役員・管理職の職務権限
(2) 就業規則・退職金規定等
(3) 定款
3.必要な資金
4.事業承継計画
開催日 令和3年1月13日(水)11:00~12:00
講師:山本 隆(リーガルブレイン税理士事務所)
開催方法:Zoomによるオンラインセミナー
参加費:顧問先様無料
お申込み方法:0120-976-646からお申し込みください。
後日Zoomのアドレスをお知らせいたします。